大納会

2020年も大納会を迎え、株式市場の年内の取引が終了しました。

皆さん、投資はうまくいきましたでしょうか。私は…何度か言っていますが、相続した時の相場を覚えていないのでよく分からないのですよね…

 

おおよそ覚えているのは、

相続した時は1,000万円を少し切るくらいだった。

その後、アベノミクス効果で1,000万円を越えた。

更にその後、コロナ禍で含み損を抱えた。

まあ、中間・期末の報告書類は全て保管していますので、それらを全部読み返せば分かるんですが…

 

自分が買い付けた3銘柄と、他いくつかの銘柄のみチェックしているのですが、あまり上昇気配がありません。日経平均はあんなに高いのに。

どうしてでしょうかね…

 

もう一つ、ダイワJ-REITに関してはどうかと言いますと…資産表を見直すのが辛くなるレベルです。

強いて明るい話題を探すなら、

1.三日連続で基準価額が上昇した。

2.直近1週間で基準価額は162円上昇し、下落は僅か1日、9円止まりだった。

くらいでしょうかね…だからと言って、年明け以降の動きを占えるわけではないですし。

暫くは買付けも控えて、動きを見守ろうと思います。