徹底破壊

年末年始のこの休暇に入って以降、一つ困ったことがありました。

どうしても寝付きが悪く、睡眠時間が平日並みか、下手するとそれより短いくらいしか眠れなかったのです。

なのですが、今日になってようやく、久しぶりにぐっすりと、外が明るくなり始める頃まで、本当にぐっすりと眠ることが出来ました。

おかげで昼寝と言いつつ2時間も3時間も寝込んでしまう、昼夜逆転気味の生活からようやく解放されました。

いやー、やっと仕事のストレスから解放されてきたのでしょうか。もう休みは残りのほうが少ないんですけど(汗)

晦日からの年越しで、徹底的に生活リズムを破壊したのが逆に良かったのかもしれません。いつも生活リズムを崩さないことばかり考えていますが、たまにはハメを外してみるのも良いかもしれませんね。

 

そう言えば毎年会社で行っているストレスチェックですが、去年は少し改善していました。まあ忖度した回答を書きましたからね…

いや、あれ以上ひどいことを書くと強制的にカウンセリングを受けさせられそうな気がしたので。

だからカウンセリングじゃなくて、仕事の責任を減らしてくれれば良いんですよ。

 

まあもう暫く、仕事のことは忘れたふりをして休みを満喫しておきます。