結局、電球って今でも販売されてますよね

自室で使っている、調光式のLED電球の調子が悪くなってきました。

具体的に言うと今までより暗くなったことと、時折明滅するようになってきたことです。

元々は普通の電球がついていた照明器具だったのですが、ちょうど電球を廃止するだの、全部LEDに置き換えるだのと言った話が出始めた頃に球切れを起こし、だったらということでLED球に替えたものです。

なので、何年使ってるんでしょうかね…忘れてしまいました。

まあ結構な年数が経っているので、そろそろ具合が悪くなってきても仕方ないのかもしれません。

ただ、寝る前の1時間程度しか使ってないので(休みの日はもう少し長いかな)、体感的には「もう?」という気分です。

 

当時、調光器対応型のLED球は物凄く高かった記憶があります。確か2つで1万円程度だったかな。

仕事で行けなかったので父に頼んで買っておいて貰ったんですが、レジでびっくりしたと言われました。当然、お金は後で渡しましたけど。

 

もしいま球切れしても、そんな値段だったら買えないなあ…その時は安い照明器具を探そうか。

と思いながらAmazonで調べてみたのですが…今はずいぶん安くなっていますね。

 

パナソニック製2個入りで1,800円。

これなら手が出せそうです。

 

ただ、まだ買いません。ワット数を確認してないし。点かなくなったわけでもないですから。

前もって調べておけば、いざという時に慌てずに済みます。