ガソリンが一番高い頃に給油せずに済んだかも

昨日は8月の末日。というわけで締めの計算を行っていました。

今月も生活必需品以外の、おこづかい的な金銭は(ガソリン代込みで)1万円以内に収まりまして、少しばかり余裕が積み重なってます。

この「思ったより出費を減らせた」というのは存外心の安寧に寄与しますね。

まあ生活費が、特に光熱費が値上がりで少し増えてきているので、出費を減らすにはここしかないというのもありますが。

けど今月はSSDを新調したのにこれで済んでますから、SSDも安くなりました結構やりくりもうまくなったと思います。

 

値上がりといえばガソリン価格ですが、この時期にWAONポイントなどで実質無料で給油出来たのは大きいですね。

おまけに給油間隔が長いので、一番値上がりした8月末頃に給油せずに済みました。

次に給油する頃には補助金が効いて少し値下がりしているのではないかと期待しています。

 

今年に入ってまだ車のガソリンに9,000円程しか使ってないのは一番の出費軽減になってます。

もうWAONポイントはありませんが、あと1回はdポイントで給油できそうです。

ついでにQUOカードで給油できれば良いんですけどねえ…

 

けどQUOカードまで生活費につぎ込んでしまうと、たまの贅沢を切れなくなってしまうのも辛いかな。

少しは潤滑油代わりの出費もほしいですね。