霞む空模様

季節の変わり目のせいなのか、体調の優れない日々が続いてます。

春はまあ…寒暖差がどうの以前に、スギ花粉とか、黄砂とか、PM2.5とか、色々ありますからね。

昨日あたりから空を見上げると真っ白なのですが、これも黄砂なのでしょうか…まだ天気予報では何も言ってませんけども。

 

子供の頃は、黄砂とか霞と言えば春の風物詩だったのですが、昨今ではすっかり嫌われ者の代名詞です。私も大嫌いです。

いつの間にこんな体質になってしまったのか、自分にもさっぱり分からないのが余計にむしゃくしゃします。

けどだいたい時期は覚えています。就職して2年目くらいだったはず。

ということは…( ゚д゚)ハッ!

 

花粉だろうが黄砂だろうが、何を吸い込んでも平気だったあの頃に戻りたいです。

仕事を辞めたら戻るのだろうか。。。それは流石に無理かなぁ。