感染者数を確認するのが怖くなってきた

連日、新型コロナ感染者数が増加の一途を辿る昨今、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

正直に言うと、私はちょっと恐怖を感じています。

私の住んでいるところではほとんど出ていませんが、職場のある行政区では連日感染者が出ています。

 

…いや、「感染者」は間違いですね。正確には「発症者」ですよね。感染し、発症して医療機関にかかった人の数。

ただの風邪と判断し、病院にも行かず別段治療もしない層が他にいて、無症状感染者がいて、これから発症する感染者もいるとなると、感染者数は発表される発症者数の数倍、下手すると10倍以上いても不思議では無いかもしれません。

 

県内の発症者の分布を見ていると、隣県に接している市や町で多発しているのがハッキリと見て取れます。間違いなく県外から流入してきているわけです。

第一波よりも第二波よりも第三波よりも確実に大きい第四波。なのに人々の警戒心は過去最低レベルのように見えます。

まさか皆、陰謀論を信じてるわけじゃないよね…

弊社も、もうテレワークだなんて誰も言いません。出張制限も無し。「気をつけて下さい」の一言だけで、あとは為すがままといった感じ。

そんなんでいいのかよ…

 

 

こんな状態でも、日経平均J-REIT指数も上昇傾向なのが不思議です。いやまあ有り難いんですけど、どこに上がる要素があるのかなと。。。

ダイワJ−REITの基準価額も、今年の最高値を更新しました。

ただいくら基準価額が上がっても、このご時世では分配金が出るとは思えなくて、しかも価格だけは高いので買い増しも出来なくて、なんかツラいです。