ワクチン接種会場までの送り迎えで思ったこと

今日、母の二回目のワクチン接種を済ませてきました。

ワクチン接種自体は極めてスムーズで、前回同様あっという間に終わったようです。会場の中まで付き添っていないので詳細は分かりませんが。

 

目立った副反応は無いようですが…

「前回より腕が痛いような」と言ってました。

あと「前回は『会場のエアコンがあんまり効いて無くて暑かった』と思ってたけど、ひょっとしてワクチンで体温が上がってたのかも?」等と言ってましたね。

前回も明確な副反応が出だしたのは翌日だったので、明日がちょっと気になります。

 

 

ところで…

親と同居する限り、やっぱり車は手放すことは出来ないなぁと痛感しました。

送り迎えするだけなんですが、それをバイクでやるのはとても無理。人をバイクに乗せるのはかなり気を使います。

特にバイクに慣れていなく、体力もない高齢の母をタンデムシートに乗せるのはさすがに無謀だし。

おまけに今日は待っている間に雨に降られまして。まあちょっとパラっと来た程度ですが。

ツーリング中なら「わぁっ!」と言ってりゃ済みますが、人を濡らすわけにはいかないですしね。

 

車はなんだかんだ言って楽ですしねえ。装備も要らないし。

ただ、維持費が段違いに高いんだけど。

 

手放せたら、かなり必要費用が変わるんだけどなあ。

何度も言ってるけど、車の代替手段がどうにか欲しいところです。