UPSを個人で使ってたりします?

山の日の振替休日、皆様におかれましてはどのようにお過ごしでしょうか。

私は色々と用事をこなす予定だったのですが、あいにくの台風日和となってしまい…

ほぼ引き篭もったまま終わりを迎えてしまいました。

未消化の動画が溜まってるからいいかぁ〜。と思っていたら断続的に停電まで発生しましてですね…

高速通信容量が2GBytesしか無いので、Wi-Fiが切れてしまうと何も出来ません。こういう時、格安SIMはツラいですね。本当に、最低限ネットにつながっているだけですから。

まあかわりに3DSでガッツリ遊んでましたけども。

 

これを反省点として、もう少し通信容量の大きいSIMに買い替え…などとは考えていませんが、Wi-Fiルーター用のUPS(バックアップ電源)を購入したらネットは使えるのかな?と、ちょっと考えてしまいました。停電の範囲によりますが、ダメなことはなさそうに思います。

それにWi-Fiルーターとモデム(?)だけならPCほども電気を食わないだろうし、10分以内くらいの短い停電なら対応できるかも?

 

問題は、年に一回あるかどうかの停電のためにそこまでカネをかける必要があるのかですが…

数年おきにバッテリーも買い換えないとダメですしねえ。