今日は平日?休日?

今朝はある意味、若干楽しみに思いながら出勤をしました。

果たして通勤路は空いているだろうか?それとも混んでいるだろうか?

どっちにしろ、自分にとってはただの平日なのですが…それでも世間一般はどっちが多数派なのか、ちょっと気になります。

 

さて結果は…いつもと変わりませんでした。

ちょっと空いたとか、反対車線はかなり交通量が変わったとか、そんなことも一切なし。

いつもと変わらない時間に家を出た結果、いつもと変わらない時間に会社にたどり着きました。

 

所詮田舎の会社なんてこんなもん。大手の製造業のようにはいきませんって。

今週が丸々1週間休みだなんて都市伝説さ…しかしとあるメーカーに追加発注を行おうとしたら、バッチリ休暇になっていました。

顧客が休みというところはあるようで、いつもより問い合わせも少なかったように思います。

 

そして帰り道。

なんだかいつもより車が多いように思うのですが、気のせいでしょうかねえ。

いつもより遅い時間に退出したのに、どこまでも続く赤いテールランプが綺麗でした。