何もかも上手くはいかない

この時期、夏季休暇・夏休みと言えど、実家ぐらしの身では完全なる休暇などありえません。

連日ではないですが、外出を伴う用事が避けられません。

個人的なことを言えば、この時期の外出は避けたいです。たとえ新型コロナなど無くても。

どこに行っても人は多いし、車は多いし、おまけに県外ナンバーの車は殺気立ってるのか、イキりきってるのか、何故か血の気の多い運転をする輩ばかりです。

 

お前がそこで一旦立ち止まれば楽にすれ違い出来んだよ!わざわざボトルネックになってるところに突っ込んでくるなよ!

と突っ込みたい事ばかり。なのですが…

 

今年は新型コロナの影響なのか、容赦なく降り続いた雨のせいなのか、幾分人も車も少ないように思います。

海辺にも川辺りにも人がいない。

スーパーに行くと、これからバーベキューでもするつもりなのかといった感じの客もいますが、駐車場に空きスペースがないと言うほどのこともありませんでした。

書き入れ時を期待していた店としては残念な事と思いますが、地元民としては非常に助かります。

こっちとて、危なっかしい運転をする県外ナンバーに混じって走りたくなどないですから。

 

ところで…

県外客を遠ざけてくれた雨には感謝しているのですが、しょっちゅう停電させるほど降らなくても良いのではないでしょうか。

家から出られないのに、家にいても何も出来ないのはさすがに辛いですよ。