7日区切りで数えると、どうしても半端が出てしまう

そろそろ曜日感覚が怪しくなってきました。

仕事を辞めると平日でも休日でも関係なくなるからと言われていましたが、全くそのとおりのようでした。

 

おまけに今は筋トレを3日周期のペースで行っていることもあり、7日周期の曜日とは全く合いません。

テレビ番組の視聴もTVerがメインになってきており、何曜日だろうが気にならない(一週間以内に視聴しなければダメですが)ので、余計にです。

 

かろうじて、スーパーマーケットの特売日とかで曜日感覚が戻ることもありますが、これも曜日じゃなくて「日」でやってることも多いので、油断してると分からなくなります。

 

ただ、曜日が分からなくて困ることって、それほど無いように思えてきました。

全部ではないですが、前述したようにテレビ番組ですらあまり曜日を気にせずに見れますし。

 

最初の頃こそ、平日に外出して近所の人と鉢合わせしたら嫌だなーとか考えてましたが、すぐに気にしなくなりました。

気にしてるとそれこそウォーキングにもツーリングにも行けないですしね。

まあ、平日の昼間にめったに顔を合わすこともないですが…

 

ただし用事がある時は確認しておかないと、お店や公共機関が休みだったりで途方に暮れる羽目になります。