プライバシーの切り売り商売はストレスも多そうだ

年度末が近づいてきました。

毎年この時期になると憂鬱になる余裕もない状態だったり、逆方向に吹っ切れて変な精神状態だったりしました。

本来なら失業認定のために足繁くハロワに通わなければならないのでしょうが、2ヶ月の給付制限期間に当てはまっているため、こちらもすることがありません。

今年は心穏やかに過ごせます…

 

しつこいと思われていそうですが、こういう気分に浸れるのは今年だけだと思うので、大目に見ていただければと思います。

 

そう言えば「年度末」で一つ思い出しました。

最近知ったのですが、芸能人などで自室を紹介したりとか、高い買い物の様子をYoutubeで公開したりしている方がおられますが、あれ、紹介した物品は必要経費として落とせるらしいですね。

無論、芸能人に限らず職業Youtuberの方も同様でしょう。

だから単に買い物が好きというだけではなく、税金対策のためにそういったことをされている方もいるかもしれません。

 

Youtubeで収益を上げていると、そういったことも出来るんですねえ。

そうやって高価な機材がどんどん揃い、更に視聴者を増やすことが出来る…富は富を持つ者に集まるというのは本当なんですね。

いいなあ、私もバイクとかカメラとか旅費を経費で落とせる身分になりたいものです。そしたらもっと高価なバイクや高級なカメラを持って、好きなところに旅行に行けるのに…

 

まあタイトルにもしましたが、プライバシーを切り売りする商売はとんでもなくストレスが溜まりそうです。

何持ってるか、どこに住んでるか(正確でなくても)、どこに行ったか、全部世間に公開するわけですから。

Twitterにリアルタイムで書き込むことすら躊躇われた私に、そんなマネはどだい出来そうにありません。