今だからこそ出来ること

世間的には休みは昨日まで。今日から仕事でしょうか。それとも明日から?

以前勤めていた会社は、今日までが休暇となっていました。なので明日からが後半戦の始まりということです。

 

そんな日に、是非やってみたいことが、私にはあります。

大したことではありませんが…それは、今日の晩お酒を飲んでやろうと言うことです。

皆が明日から仕事に行く、皆が仕事に備えて節制を行うその日に・・・!

 

本当は正月明けにやりたかったのですが、退職日が一ヶ月遅れたために実行に移せませんでした。

ゴールデンウィークの最終日に行う手もあったのですが、あの頃はそれどころではないほど忙しくて何も出来ませんでした。

 

そんなわけで、今日、実行に移します。

明日から仕事かぁ、嫌だなぁ。とか言ってる元同僚の顔を思い浮かべながら、晩酌をかっ喰らってやります。はっはっはっ!ザマァ見ろ!(何が「ザマァ」なのか)

 

ま、缶チューハイ一本に抑えておきますけどね。

明日は仕事してた頃と変わらない時間に起きて、ウォーキングをする予定なので。

深酒すると起きられないので…