株価を見ながら我慢比べ

今週の株価は、予想通りといいますか予定通りといいますか、週明け下げから始まり、下がり続けました。

国内株もJ-REITもアライさんも。

唯一気を吐いたのが外国債。月曜日から4日連続続伸となりました。

 

…なんだか証券会社から売るようしつこく勧められた外国債だけが安定しているんですが?

まあ偶々でしょうけどね。

 

そんなわけで総額も週初めから下がり続け、先週末の評価額を割り込んでしまいました。

ただ木曜日には全面的に回復、金曜日もアライさんは続伸してくれたおかげで、少しは回復しました。

つまり週の半ばはもっと下がってたわけです。

 

動きだけを見ていると来週に期待が持てそうな感じなのですが、悲報はすでに届いてます。

昨日のダウ平均は1,000ドル以上の急落。

インフレ抑制のために利上げを継続するとのことで、すぐに株価が回復する見込みもなさそうです。

週明けは間違いなく、日経平均も影響を受けるでしょう。多分外国債も。

景気回復の道のりは遠そうです…