コスモス畑へツーリング

BSアンテナの撤去も終わり、気候も落ち着いてきたことから、久しぶりにバイクにまたがって、ぶらりとツーリングに出掛けてきました。

 

今年は夏の間ほとんどツーリングに行かなかったので、リハビリを兼ねてまずはそれほど遠くない、半日ほどで行って帰ってこれる範囲ということで、比較的近場でコスモスがキレイに咲くところがあるので、そこまで行ってみることにしました。

近場とはいえ、山を登り、川を渡りなので、ツーリング気分はそれなりに味わえます。

 

数年前に一度だけ行ったことはあるのですが、その時は休日でもあり、かなりの人で賑わっていました。

コスモスはキレイですが、あとはトイレと自販機しかないくらいの小さな公園といった感じなんですが、割と有名だったようです。

 

ただそのときに比べて時期的に遅れてしまったことと、当然平日なわけで、ガラガラだろうと思っていったのですが…

人だらけでした。

しかも老若男女問わず。「あれ?今日は祝日だったっけ?」と思ったほど。

みんな、なんでそんなに暇なんだ(人のこと言えない)。

 

まあさすがに休日のときのそれ程ではありませんでしたが、それでも駐車場がいっぱいになってるのですから、決して少なくはありません。

肝心の花の方もちょうど見頃な感じで、そっちは良い感じでした。

今年はちょっと花が遅いのでしょうかね。それとも数年前に行ったときが早かっただけかな?

 

バイクで走っていると、もうちょっと肌寒く感じるときもありました。

次にツーリングする時はもうメッシュジャケットはやめて、きちんと防寒対策したほうが良さそうです。

バイクに乗っていると、季節の変化には敏感になります。