いよいよ定期収入のないステージへ

10月も末日となりまして、恒例の今月の締めと貯金高確認を行いました。

当たり前ですが今月からはまとまった定期収入はなくなり、貯金額は純減となりました。

プレーオフの利息などはありましたが、1,000円程度ですから、それで生活できるほどにはなりません。あ、買い替えた部屋着のズボン代くらいは賄えますね。

 

どういう形であれ、収入のあった6ヶ月が終了し、今後は長い長い、貯金減少期間が続きます。

このプレッシャーに、私はどこまで耐えられるでしょうか。

 

正直言いますと、過去3年間の貯金額が予定より多くなりましたし、失業手当は当初から計算に入れていませんでした。

また一ヶ月分長く働いたことによる給与もありますので、当初予定していたスタート時の貯金額よりは、まだまだ多いです。

 

さらに言えば、

運用資産の評価額は今年の1月時点より増えていますので、総資産額としては増加してます。

今「プレッシャーが…」とか言ってたら、もう諦めて働くしかありません。

 

まあ、評価額は毎日変わりますからね…増えたからってその分使ってたら、あっという間に首が回らなくなりますね。

 

そんなわけで、まずは波風の少ない出足となりました。

今後も大きな問題など起こらないことを祈ります。