ダイコク電機株がストップ高

昨日は一日用事があって家を空けていたのですが、車を運転していた時に突然スマホに着信がありました。

車を降りたあとで確認してみると内藤証券の担当の方の名前。

もう取引終了直前だし、なんだろうと思っていたら再度着信。

話を聞いていみると「お持ちのダイコク電機がストップ高になってます」とのこと。

 

えぇ、そうなんですか。でもまたなんで?

どうやら決算結果が良かったらしいです。業績予想も上方修正したそうで。

おそらくその影響ではないかとのことでした。

 

けど、だからといって「売りますか?」とも、「もうちょっと上がるかもしれませんよ」とも言われず。

・・・え、なんで電話してきたの。

よく分からないまま通話は終わりました。まあ、まだ出先だったので、込み入った話はそもそも出来ませんけども。

 

株価が上がった話を書くと「へぇ良かったですねえ!」と思われそうですが、1単元しか持っていないのでそれ程大きな影響はありません。

確かに昨日の終値では、国内持ち株の評価額も上がりましたが、ダイコク電機株が占める割合は小さなものでした。

最近はJ-REITとアライさんが失速気味で、国内株と外国債券が全体の評価額を支えている感じです。