全速力で突っ走れない

仕事を辞めたあと、たっぷり時間をかけて楽しもうと思っていたことの一つにゲームがあります。

そして今の状況なのですが…遊んではいますが、あまり「たっぷり時間をかけて」という程には出来ていない気がします。

遊んでいると、途中で飽きてくるというか、疲れてきてしまいます。

 

私は据え置き型のゲーム機を持っていません。全てポータブルタイプです。

疲れてくるのはそのためかもしれません。

1日30分とか、長くても1時間程度しか遊ぶ時間が確保できなかった頃は、布団に寝転がってできるポータブルゲーム機が良かったのですが、(老化の兆しが出てきた)今や、小さな画面を見続けると目がしょぼしょぼしてきます。

結果として連続して遊ぶことが出来ない・・・そんなわけで積みゲーの消化も中々進みません。

 

現役時代は時間がなくて遊べず、暇が出来ると今度は身体が付いてこない・・・

ゲームの世界もお金と同じく世知辛いのですね。

 

あと、そもそも長年に渡って1時間以内くらいしか遊んでこなかったので、それ以上ゲームに対する集中力が続かないようになってしまったのかもしれません。

 

時々ゲームに関する話題をTwitterで検索すると、ものすごい速さでプレイしてあっという間にクリアしていく人がいますが、あれも若さの証拠かなぁと思ってしまいます。

まあ少しずつ進めていけば、新しいゲームに金を使わなくてもいいし、それはそれで良いことなのかも??

それにゲームにばかり集中できないぶん、他のことも少しずつ進めていけるし。

 

全速力で突っ走れないなら、寄り道しながらぶらぶらいけば良いだけですよね。