暑くて暑くて暑くて耐えられない

先日、西向きの部屋に引っ越したと記事にしました。

西向き故に夏は暑いと言われていたのですが、今まさにその洗礼を浴びています。

 

アツい。とても暑い。

 

西日を部屋に入れないようにしても暑い。

風が入れば少しはマシかと思ったのですが、そよ風程度では部屋の温度が下がる気配がありません。

そして外壁が西日で熱せられるせいか、夜になっても室温が下がりません。

このままでは一日・・・いや、午前中は凌ぐとしても半日はエアコンを付けないといられないかも…

 

しかしリフォームしたばかりの部屋は締め切っていると結構臭いが籠もります。まだ壁や天井のクロスが臭いを出しているようです。

電気代のためにも、臭気のためにも窓は開けておきたい。

 

母はこんな部屋で今まで過ごしていたのか。

そりゃあ大変だったn・・・いや、母は日中ほとんど部屋にいなかったような?

休憩も昼寝もリビングでしていたけど、そういうことだったのか。

 

ということは自分も日中は部屋を出るしかなさそうです。

けどリビングはほぼ母の第二自室と化しているのに、どこで過ごせば??

困った。いっそ図書館にでも逃げようか。