ようやく静かな時が戻る

元々私が使っていた部屋、つまり今後母が使用する部屋のリフォームが終わりました。

早速母の荷物を部屋に運び込み、これにてようやく全てのリフォーム&引っ越し作業が完了しました。

全ての引っ越しは自分たち二人で行いました。二人共荷物が少なかったのが幸いです。

 

母の荷物の運び込みは手伝いましたが、あとは使いながら家具類の配置を考えるそうです。

また大きな家具の移動があれば手伝うこともありましょうが、とりあえず私の作業は終了です。

 

長らく工事に関わる人や物がやかましく出入りしていましたが、ようやく静かな環境に戻りました。

家の中に人の気配がずっとしていて、おまけにドンガンドンガン大きな音を立て続けられるのはストレス以外の何物でもありません。

別に工事の人を非難するつもりはないですが(そもそもこっちから発注した工事だし)、そうは言ってもやっぱりストレスだよねえというだけのことです。

 

ただそのストレスのせいか、私は引っ越しの際にぼんやりしていたらしく、保管しておくつもりの本を廃棄に回してしまい、捨てる予定だった本がいつの間にか本棚に残っている珍事件が発生していました。

あああああ、どうしよう。多分今更手に入らない…いや、貴重な本という意味ではないのですが、今更買い直すのはどうかというような、今で言うラノベ系の古い本が…

 

そんな訳で若干の問題(?)を抱えつつも、とりあえずは元通りの平穏な生活に戻れそうです。