給付金に助けられている

早くも月末になりました。ついこの間、6月末の締めを行ったばかりのような気がするんだけどなぁ。

 

今回はきっちり最終日に締められるからあとから項目修正なんてないだろうと思っていたら、交通系ICカードの残高メモが無くなっていまして、明日履歴を取りに行く羽目になってしまいました。

なぜ無くなったかというと、いつも残高確認用に最後に使ったレシートを残していたのですが、直前に使ったレシートにはなぜか使用額しか記載されていなかったのでした。

なんでだよ。

まあn百円程度しか使っていない筈なので、大きな誤差にはなりますまい。

 

今月は原付の自賠責保険3年分の支払いがありましたが、それを上回る臨時収入(支援給付金)があったため、いつもよりは消費が少ない月となりました。

当たり前ですが、貯金が増えたりはしていません。生活費は、給付金以上にかかってますから。

 

ところで7月支払い分の電気代ですが、電気代の高騰もあってですが、かなり増えています。

8月の予想額も勝手に計算して見せてくれるのですが、それは更に増えそうです。

と言っても何万円という程にはならないと思います。思います…これ以上電気代が上がらなければ。

エアコンをつける代わりに他に家電製品の電源を切って、極力節電にも務めたいと思います。