応援はしてますよ

今年は日本各地で夏祭りや花火大会が催されているようですね。

長い長いコロナのトンネルを抜けて、ようやく通常再開に漕ぎ着けただけに、関係者も祭りを楽しみにしていた方も喜びはひとしおではないかと思います。

そのせいか、随分ハメを外したようなニュースも聞いたりするのですが…

 

私の住んでいる地域でも今年は夏祭りを行うようです。ただ今年は随分告知が遅れました。

コロナ感染者数はかなりの数になっているとのことなので、それを警戒して人が集まりすぎないようにしたのか、単にゴタゴタがあって遅れたのか、どっちでしょうかね。

 

私は…そもそも人混みが苦手なので参加しません。

子供の頃はそれ程でもなかったのですが、いつからか人が多い所にいるとひどく疲れるようになってしまいました。

まあ参加したところで、無駄にお金を使ってしまうだけだろうし。

子供の頃は全然分かってませんでしたが、屋台の食べ物なんてなんであんなに高いんでしょうかね。

 

ただ以前のような活気が戻れば景気も少しずつ良くなっていくでしょうから、自分は参加しなくても応援はしたいです。

本当に応援(=言うだけ)しかしてないですが(笑)