山崎ハイボールを楽しみに生きていく

今年の夏は特に暑く、外で作業する際はこまめな休憩や水分補給は欠かせません。

私は定期的にウォーキングを行っていますが、この際も当然のように水分補給には気をつけています。

ただ家から補給用の水分をすべて持っていくとかなりの重量になってしまうので、ペットボトル一本分は家から持ち出し、残りは途中で補給するようにしています。

…という話しは、以前も記事にしたかと思います。

 

そんなある日、ウォーキングの途中でコンビニに立ち寄った際、ちらっとあるものが目の隅に移りました。

酒類コーナーに鎮座ましますそれは「サントリープレミアムハイボール<山崎> 350ml缶」。

それより気を引いたのはそのお値段。実に一缶 660円也。

 

何というお値段。何というプレミアム感。

瓶詰めのものを買えば一本4,500円もするあの山崎を使ったハイボールなんて、なんて贅沢な。

これは一度、買ってみたい。買って試してみたい。どれほど美味いのか。

しかし今はウォーキング中の身。出来れば無駄な荷物は増やしたくありません。

おまけに一缶660円というその価格。

チューハイなら何本買えると思ってるんだ。酔ってしまえば同じなのにそんな金出せると思っいや出せる!

 

金なら出せる!

なぜなら株主優待でいただいた、全国各社コンビニで使えるQUOカードが俺にはある。

身銭を切るにはさすがに怯むような価格でもこれなら買える!

 

そんなわけで買ってしまいました。

サントリープレミアムハイボール山崎350ml缶。

だって今を逃したらもう買えないかもしれないし。

というか同じシリーズのプレミアムハイボール白州を、また今度と見送ったが最後、二度とお目にかかれなくなったことがあったばかりだし。

 

まあ、買っただけでまだ飲んでいません。

お盆の間は色々忙しいので、それらが片付いてからゆっくり味わおうと思います。

楽しみです。本当に楽しみ。うふふふふ(フラグになりませんように)