高成長インド・中型株式ファンドはどうなった?

以前、証券会社に勧められたもののあまり興味が持てなくて断った、三井住友DSアセットマネジメントの高成長インド・中型株式ファンド。

その後どうなったんでしょうか。

 

Twitterで検索してみると「良さそう」「興味ある」「買った」という意見が多いのですが、「買って良かった」という意見があまりなくて、買わなくて良かったのか、どうなのかと、ちょっとモヤモヤします。

 

同社のWebページを見てみると直近の配当も増えてきているし、何より純資産総額の伸びが凄まじいので、人気はあるようです。

 

ただ、自分でも調べてみたのですが、「基準価額」と「税引き前再投資基準価額」の違いってなんなんでしょうかね。

いわゆる基準価額は「基準価額」なんですよね。

とすると期待よりも伸びていない印象なんですが、どうなんでしょう。今が最高値というわけでもないし。設定来からあまり上昇していない気が…

 

うーん…買っても損はしてないと思うのですが、あんなに必死の形相で是非是非と勧められるほどのものだったのか・・・?

もちろん、話を持ちかけられた時にもこのチャートは確認していて、アライさん等と比べた時に「?」と思ったのも断った理由の一つではあるのですが。

 

今の所「買っときゃ良かったかなぁ」とは思わないのですが、今後評価が変わるのかなぁ。