仕事を辞めてから、靴を買い換えてばっかり

物価上昇が続き、出来る限り出費を抑えたい昨今ですが、ウォーキング用のシューズを一足買うことにしました。

理由は、今まで履いていたシューズがダメになったからです。

 

購入からまだ半年くらいしか経っていませんが、靴底が擦り切れて薄くなってしまいました。靴底以外はほとんどヤレていないのですが、歩くとアスファルトのでこぼこがダイレクトに足裏に伝わってくるようになり、溝もほとんど消えています。

 

正直なところ、確かに安物の靴を買いましたが、ここまで脆いのは初めてです。まさに「安物買いの銭失い」をやってしまいました…

 

そんなわけで次の靴は、底のゴムが丈夫そうなものをチョイスしました。

ただそうなると石畳などで滑る可能性があるのでちょっと心配ですが、まあ全体の1割も歩かない石畳の為に半年しか保たない靴は買えません。

 

こんなに真剣に靴選びをしたことって、生まれて初めてかもしれない。

そしてこんなに早く靴を履き潰したことも…

 

少しは値の張る靴を買った方が長持ちするのかもしれませんが、靴専門店も無い小さな町のこと。そもそもそんなに「いい靴」を置いている店もなく…

それにウォーキング・ランニング用のシューズというものは履き潰す前提なのか、そんな高いものもありません(専門店に行けばあるのかな?)

 

そんなわけでまたしてもそれほど変わらない値段のものを買いましたが、今度はどれ程長持ちしてくれるでしょうか。