想定していなかったリスク

やっと涼しくなってきたと思っていたのですが、昨日あたりからまた真夏のような蒸し暑さが戻ってきました。

季節は行きつ戻りつしながら進んでいくものですが、涼しさに慣れかけた体にこの蒸し暑さはこたえます。

結局、またエアコンを付けるハメになってしまいました…

 

そんな暑い中、相も変わらずウォーキングは続けています。

定期健診で異常無かったし、ちょっと休んでも…とは思っているのですが、特段の理由なく休んでしまうとそのままズルズルとサボリぐせが付いてしまいそうなので、ここは自分で自分に鞭を打って、続けています。

決して「筋トレ楽し〜い!ウォーキングサイコー☆」と楽しく続けているのではないのです…

 

話が逸れました。

まあそんなわけで、コンビニや小売店のある通りを通るようにして、途中で麦茶などを買い足しながら歩いている訳です。

今回もそのつもりで、そろそろ喉も乾いてきたのでコンビニに寄ろうと思ったら…

 

あれ?店の照明が点いていない…

あれ?なんか産廃用のゴミ箱みたいなのがコンビニの前に…

えええっ、リニューアル工事中ぅぅぅ!?

 

目の前が一瞬暗くなりました。

田舎故、他のコンビニとなると、それこそ反対方向に歩いて数十分とかそんな距離。

それならもう家に帰るほうが早くね?

 

幸いにも(少しだけ)家からお茶を持ってきていたのですが、もう半分以上飲み干してしまってます。

このままウォーキングを続けたら倒れるんじゃないかという気がしてきたので、帰ることにしました。

こういうリスクはまったく想定していなかったなぁ…

重いけど、家から全部持って出るのが確実ですねえ。