ズボンをほとんど買い換える羽目になりました。

そろそろ夏物の服では肌寒くなってきたので秋物と入れ替えたのですが、筋トレの効果なのかなんなのか、部屋着のズボンがことごとくウェストが緩くなってしまい、ポケットにスマホを入れようものならズルっとずり下がるようになってしまいました。

 

腹囲はメタボ予備軍並ですが、ウェストは結構引き締まってきたのです。本当です。

まあ、夏の間にゴムが延びただけかもしれませんが…

 

というわけで、秋物の服を買いに行くことになりました。

幸いにも外出用のズボンはきちんとベルトで締めるタイプのものばかりなので「服を買いに行く服がない」事態にはなりませんでした。

 

ただ時期が悪かったのか、並んでいるものはほとんど冬物ばかりでした。

いつも思うのですが、今からすぐ着る用の服も置いておいてほしいなと思います。

 

まだ売れ残っていた秋物の中から適当な値段のものを選んで買ってきました。

高い買い物ではありませんが、不意の出費になってしまったのは残念です。

裁縫が出来れば、もう少し長持ちさせることも出来るのでしょうかねえ。

 

ボタン付けくらいは出来ますが、もう少し複雑なことを母に教えてもらったほうがいいのかな。