足がボロボロ

ウォーキング途中に左足の親指付け根あたりが痛くなり、帰ってから確認すると、大きな水ぶくれが出来ていました。

その日の歩数は1.2万歩で、いつもと変わりありません。アップダウンの激しい道でもなく、ましてや靴も履き慣れた、いつものものです。

もう歩くのにも随分慣れてきたと思っていたのですが、歩き方が悪かったのでしょうか。

 

水ぶくれは1日でしぼみましたが、改めて自分の足を眺めてみると、至るところに豆ができ、場所によってはその豆が潰れ、そして足指の爪が内出血で真っ黒に変色、変形していました。

思った以上にボロボロです。

まあ爪は以前から気づいていましたが。

 

最近、何もしていない時に足の裏がピリピリと痛むことがあったのですが、これもなにかのサインでしょうかね。

一度休ませたほうがいいのかなぁと思いつつ、今日もウォーキングにでかけてしまいました。

歩いた歩数がポイントになる保険などをしているせいで、歩かないと勿体無い気がして仕方がないのです。

 

健康のために歩く機会とするにはいい保険だと思いますが、こういう時にも休みたくなくなるのは問題ですねえ(保険じゃなくて、私の問題なのですが)

 

まあ、今日は特になんの問題もなく歩ききれました。