ポイントは底をついた

さて、また月末となりました。

大した時間がかかる訳では無いですが、ちょっと面倒くさい月末の締めも済ませました。

一応、どれくらいお金が動いたかを確認しておかないと、不安でもありますしね。

 

今月は精密ドライバーを買ったり、月末に靴を買ったりと少し出費がかさみましたが、それでもこづかい的な出費は1万円以内に収まりました。

 

えっと、NintendoSwitchLiteは今月買った訳ではありません。それに大量のポイントを駆使して買ったため、5,000円程度しか支払いはありませんでした。

 

こづかい的な出費はキッチリと引き締めていますが、光熱費や食費はジリジリと上がっているため、負担は増えています。幸いにもまだ「家計を圧迫」というほどではないですが。

週末に飲むお酒の種類も、そのおつまみも、ちょっとずつ安いものに変更しています。

もう各種ポイントもまとまったものが無いので、来月からはガソリン給油も実費になりますし。

世界情勢もなんだか酷くなる一方で、一体この先どうなるんでしょうかねえ。

 

先日、付き合いでちょっとした無料セミナーを受講したのですが、それによると今後日本企業の業績は回復に向かうのではと言われていました。

それが事実であることを祈りたいです。