年末に楽しみがひとつ

年末も差し迫った12月26日、サントリーからまたしても高級ハイボール缶が発売されるそうです。

今度は白州ハイボール缶。

…あれ?前も発売されて無かった?と思ったのですが、今度はシェリー樽原酒ブレンドだそうです。なるほど。

…で、何が違うのでしょうか?

シェリー酒を醸造した樽を使って熟成させたウィスキーということで、シェリー酒由来の風味が感じられるそうです。

まあ、どっちにしろ私はそんなの飲んだこと無いから分からないですけどね。

 

ただ興味はあるのでまた買ってみようかと思います。

白州だの、山崎だの、そんな高級ウィスキー、味見したくたってそうそう買えるものじゃありません。けどハイボール缶なら、税込み660円でとりあえず堪能できます。

それに前回の白州ハイボール缶は見事に買いそびれてしまいましたし。

 

あんまり舌が肥えて、安物ウィスキーが飲めなくなったらいやですが、そんなに買い込める程資金も潤沢じゃないから大丈夫でしょう。

 

それにしても、次は響かと思ってましたが、そんなに甘くはありませんでした。