やっぱり配当が欲しい

年の瀬が近づき、株主配当金をちょこちょこといただけるようになってきました。

日経平均が振るわない今、確実に手持ちのお金が増える配当金はありがたいです。

まあ支出に比べると微々たる額なので、相場が回復してくれないことには手持ち資産が増えることはありませんが。

 

アメリカの株式市場は割と活況なようですが、日本は吊られて一緒に伸びるということがなさそうですね。

行き過ぎた円安の反動でかなり円高が進行(といっても全然安い)しているので、その影響なのでしょう。

まあJ-REITは株と違って、あまりそういう影響を受けないから…と言いたいところですが、やっぱり振るいませんね。なんででしょう、ぐぬぬ

 

そういえば、セブンアンドアイホールディングスが株式分割するそうです。1株を3株に。これで私の持ち株も3倍になります。

やったね!これで配当金も3倍だ!!

…とはならないでしょうが、増える可能性はありますよね?ね?と、勝手に期待しています。

コンビニのセブンイレブンは滅多に利用しませんが(なんせ、近所に無いので…)配当金が増えるなら俄然応援します。

 

株主優待も嬉しいですが、やっぱり配当が欲しい!という訳で今日はこの辺で。