いい汗をかきたい

精神的な疲労なら、身体を動かせば改善するかもしれない。そうだ、運動しよう!

と思い立って、今日は朝からウォーキングしてきました。因みに昨日は予定通り縄跳びもしています。

 

普段あまり近寄ることのない、山際の田舎道を散策し、近所なのに今まで知らなかったお寺等を見物してきました。

時間にして1時間強。歩数にして9,000歩あまり。爽やかな汗とともに帰宅し、そして、靴ずれを起こしました。

 

数年前まではスマホの位置情報ゲームをしていて、2時間ほど歩きづめとかも平気だったのですが、なんだか歩き方も鈍ってしまったんでしょうか。

まあ靴ずれ以外は、脚は比較的元気です。そして耳鳴りは…特に何も変わりません。

ストレスレベルは下がったのでしょうか。少なくとも歩いてる最中は楽しかったので、下がったと思いたい。

実際、良い気晴らしにはなったので、今後も時間があればウォーキングもしていきたいと思います。

 

昼からは久しぶりにバイクに乗って走ってきましたが、調子が悪いので余り遠出が出来ず、こちらも1時間程度です。

エンジンのかかりが悪くてですね。。。うっかりエンストさせてしまうと再始動が大変なんです。キックスターターしかついていないので。

ただ、やっぱり風を切って走る感覚は素晴らしいです。ずっと走っていたくなる…

 

調子に乗りすぎて、アスファルトのつなぎ目に乗り上げて冷や汗をかいたのは内緒です。