季節の変わり目が尖すぎ

髭剃りの刃ですが、そろそろ限界のようです。

ochiblo.hatenadiary.com

前回の日曜日に剃った時はなんとも無かったのですが、今日は出血こそしませんでしたが、剃り跡がヒリヒリするようになりました。

はっきりと記憶している範囲では10ヶ月あまりですが、おそらく11ヶ月くらいは使っていたと思います。今週末くらいで替えましょうか。

 

替刃はいいとして、今日は色々な体調不良の症状が一気に襲ってきました。

お腹の調子がどうにも悪く日に何度もトイレに行き、いまどき花粉症でも無いはずなのにクシャミが止まらなくなり、ハナが垂れてきたからかむと今度は鼻血が出る。

 

今回の原因は、おそらく一気に気温が下がったことだと思います。まあそれもストレスと言えるのかな?弱っていたところに追い打ちと感じでしょうか。

 

数日前までは「今年はいつまでも暑い」と言っていたのですが、涼しい季節を通り越して一気に11月らしい寒さが襲ってきました。

我が家も慌ててこたつを出したり衣服を冬のものに取り替えたりしていますが、身の回りの冬支度は進んでも、身体は追いつけなかったようです。

 

もうちょっと穏やかに季節が進んで欲しいところですね。あと、仕事の量ももう少し穏やかにしてもらえると助かります。