腰痛

昨夜は大変お見苦しい文章を失礼いたしました。

昨日は朝が早く、正直なところ酒よりもさっさと帰って寝たいという気分なのに延々自慢話を聞かされ、ちょっと心がやさぐれ過ぎてしまいました。

大変失礼をいたしまして、申し訳ございません。

 

今日もまだ出張先です。

仕事そのものはまあ順調ですが、作業中にやらかしてしまいました。

ギックリ腰です。何年ぶりかな。もう長いことせずに済んでいたのに。

 

低いところを潜り抜けようとした途端、ピリッとした痛みが腰に走りました。

とはいえ仕事中ですからあまり休むわけにもいかず、伸ばしたりほぐしたりしながらそのまま続けていました。

その頃は「軽く済んで良かったな」と思っていました。

 

ところがホテルまでの帰り道。

車を降りようとすると鈍くも鋭い痛みが腰に。

あれ?なんか重症?

 

その後皆と夕飯を食べ、席を立とうとしたその時。

立てない。

無理矢理立ったけど歩けない。足がプルプルと、産まれたての子鹿のように震えます。

 

しばらく立ち尽くして、ようやく一歩を歩き出しました。

歩き出せばなんとか歩き続けられます。どうやら一度休んでしまうと、もう動けないようです。

 

これって存外重症じゃん。

 

まだ明日一日はここで仕事して、その後次の出張先に移動しないといけないのですが、果たして今晩だけで良くなるものでしょうか。

今までそんな短期間で良くなったことはないですが。

 

ギックリ腰を起こした大半は出張先だったので、その都度自力で帰っては来ました。

今回も、取り敢えず少しでもマシになるように、なんとか養生します。