仕事始めの挨拶色々

仕事始めの日、弊社では社長による年頭の挨拶があります。

その後社員全員に祝い酒が振る舞われ、午前中だけで勤務時間は終わり…んなわけありません。どこの国のおとぎ話ですか。

 

社長の挨拶があるのは本当ですが、その後は直ぐに通常業務に戻ります。

というか私は就業時間前から電話に捕まり、一足早く仕事始めを迎えました。。。

なんだか世の中的には1月4日、5日から始まっているところも多かったようで、休みボケを治す暇もないほど慌ただしいスタートとなりました。

その割に、年末に私が問い合わせていたものについては全く返事が来ねえ…

まあ、営業さんたちはしばらくは挨拶回りに忙しいのでしょう。けど、それならばもうちょっと見積もりの期間をとってほしいですね。今週中に返事が来るのかな…

 

そして仕事明け早々、グループウェア掲示板に「退職の挨拶(年末のものとは別)」が掲載されていました。

…みんな、置いてかないでよ。

 

ところで、昨日はしっかり身体を動かし、体内時計を戻すために早めに就寝したのですが、結局3時過ぎに目が覚めてしまい、それから眠れませんでした。

何をしても無駄だな・・・と悟ったので、今後は連休最終日に体調の調整はしないようにします(ぇ)