キツめの筋トレ

今週末はツーリングの時間も取れそうにないので、明日どうなってもいいやと言う気分で、時間をかけて思いっきり筋トレをしてみました。

時間にして1時間半程度。

一通りメニューをこなした後で、トドメとばかりにもう一度ワンセット。

さすがにこたえました。

もうかなり涼しくなったと思っていたのですが、頭がくらくらするほど汗をかきました。

 

先程、トイレに行くために階段を降りようとしたら膝から崩れそうになり、慌てて手すりを掴みました。

今、キーボードを叩いていてさえ指が震え、押し間違いがいつもより多く出ます。

 

本気でムキムキになりたいわけではなく、あくまで健康維持のためなので、ここまでするのが効果的なのかどうか分かりませんが、週イチでしか行えないのにいつもどおりの短時間トレーニングだけでは効いてるのかどうかも分からなくなってきたので、一度お試しと言う感じです。

 

けどこれ、来週もやる気には、いまのところはなれないな…