タスク処理

以前言っていた、SBI銀行の「スマート認証NEO」ですが、実はすっかり忘れたままでまだ登録していませんでした。

ochiblo.hatenadiary.com

 

このままではヤバいと思ったものの、思い出したのが出張先でのこと。腰を据えてじっくり調べながら登録したいので、取り敢えず週末のToDoリストにぶっこんでおくだけにして、今日ようやく作業に取り掛かりました。

 

結果としてはさほど難しいこともなく、そして以前は認証用の専用アプリが必要だと言われた記憶があるのですが、そんなものも必要なく、10分ほどでアッサリと登録完了しました。

ただ…多分私のスマホだけの話だと思うのですが、生体認証(指紋認証)を行なうと、一旦アプリが閉じてしまうのが気になります。裏のタスクに落ちているだけなので、もう一度開けばいいだけなのですが。

 

 

あとIIJmioの、ギガプランへの変更申込みも行いました。こちらもすっかり忘れていた件です(汗)

まあ、どうせ転入組優先ですから…

ochiblo.hatenadiary.com

この機会に通話付きSIMに変えようかと思っていたのですが、それだと電話番号が変わってしまうらしいので、一旦SMS付きSIMのまま移行することにしました。

なんせ、いくつかのアカウントで番号登録しているはずなのです。それらを整理してからでないとややこしいことになりそうなので。

 

やらなければと分かっていても、週末になるとコロッと忘れてしまう、ちょっと面倒なタスクを処理できて、ちょっとホッとしました。