多用途に使い回せば更に節約出来るかな

去年の5月に買った、全身洗えるシャンプーですが、まだ無くなっていません。

1年以上経過していますが、半分くらい残っていそうです。

ochiblo.hatenadiary.com

ochiblo.hatenadiary.com

 

カラダも洗っていれば流石にもう無くなっていると思うのですが、頭と顔を洗うだけなので、いつ無くなるんだろうというくらい長持ちします。

最近は、毎回ではないですがシェービングフォームの代わりに使うこともあります。

さすがに本物のシェービングフォームより滑りが悪いですが、ひげの薄い私にとってはそれほど問題にならなさそうです。

シャンプーは一つの例ですが、こんなふうに一つのものをいくつもの用途に使いまわしていけば、更に節約ができそうです。

 

そんなこと言いながら、バイク用にはパーツクリーナーとチェーンクリーナーをきっちり使い分けている私です。