大掃除中の事故には注意しましょう

お久しぶりです。一週間ぶりの投稿となりました。

この間、何をしていたのかと言いますと、実は肘を壊してしまいました…

 

年末大そうじで天井を雑巾がけしていたところ、踏み台から後ろ向けに転落。そのままゴロンと転がればよかったのに、後ろにテーブルがあったため、頭を守ろうととっさに右手をついてしまい…

右肘に「ミリミリ・・・」というような嫌な感触が走り、肘を曲げ伸ばしすると肘付近の筋がケクケク動くような感触が。

2つのものをつないで固定していたワイヤーが、すり減ってしまった溝から外へ出てきて自由に動いているような…分かりますかね。

 

怪我をしたのが先週の水曜日。その日は痛みと、その奇妙な感触が気持ち悪くて右腕を全く動かせず。

指先を少しひねるだけでも肘まで痛みが走るので、キーボードなど叩けるわけもありませんでした。

湿布などで冷やし続け、日に日に良くはなっていくのですが、薄皮を剥ぐようなイメージで、自由に腕が動かせると言うには程遠い状態。

 

おまけに、肘の痛みがちょっと落ち着いてきたと思ったら、今度は床についた手首に痣が出て腫れてくる始末。

おおい、どういうこと。今まで肘の修復に手一杯で、手首の損傷を忘れていたというのか?

 

一週間経って、ようやくキーボードを叩けるようになってきたので、こうしてブログ更新を行った次第です。

ただ、こうして長文を書いていると痛みが増してきました。

今しばらくは以前のような頻度に戻せないかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。