思っていたよりゲーム漬けになっていない

一年ほど前の、自分のブログをつらつらと見直していました。

去年の1月23日、ゲームに関することが書かれていました。

風来のシレン」をはじめとする、いわゆるローグ系のゲームを片っ端からやっていきたいというようなことを書いていました。

今…やってないですね(汗)

 

ゲームそのものはやっているのですが、ふと「これをやろう」と思い立ったのを少しずつ進めている感じで、しかもアイテムコンプとかイベントコンプを目指してしまうせいで全く進まないし終わりません。

そもそもゲームのプレイ時間をそれほど取っていないのもあります。

結局、なんやかんやで、長くても1日に2時間もするかどうか。

 

レーニングメニューはサボれないし、ゲームだけでなく動画視聴もしたいし、今日は天気が良いなーと思ったらバイクで走りたくもなるし…

これに日常の用事なども加えると、意外と時間が余りません。まあ、一つ一つを結構のんびりやっているとは思いますが。

あと動画やゲームの時間が増えてから、また近視が進んだような気がして、一日中ゲーム漬けというのが怖くなってきました。

 

こりゃあ、死ぬまでにクリアできないゲームが山のように残りそう。

まあ思い残すことを作り続けるほうが長生きできるかもしれませんけども。

 

そんなわけで、仕事をしていなくて、趣味や酒に溺れて生活リズムを崩してしまうということは、意外となさそうですよ。