それを捨てるなんてとんでもない!

以前、ケチ臭くもビジネスホテルから使い捨てのスリッパを持ち帰ってきた件を記事にしました。

ochiblo.hatenadiary.com

記事にしたとおり一部は非常持ち出し袋に入れているのですが、全てを入れている訳ではありません。

 

ところで、私は足に何かを付けるのが嫌いで家の中でもほとんど裸足。スリッパの類も履いたことがないのですが…近年稀に見る寒波の影響か、寄る年波のせいか、年末からこちら、フローリングの床が冷たくて耐え難くなってきました。

そこで試しに、持ち帰った使い捨てスリッパを履いてみることにしたのですが…

 

すごく良いですね!足裏が全然冷たくない(笑)そりゃま、当たり前なんですけど。

薄っぺらくて、しかも不織布を張り合わせただけのものですから強度的に不安があったのですが、半月以上使用しても特に破れたり形が崩れたりといったことはありません。普通に使えています。

ただ足を付く面をが少しバラけて、一番表面の不織布が浮いてきたような感じになってきました。

あと意外と通気性が悪いようで、風呂上がりなどに履いているとちょっと蒸れます。

 

しかし毎年スリッパを履きたくなるわけでもないと思うので、なんとかこの冬を、この一足だけで乗り切れないかなと思っています。