気持ちの問題か、体力の問題か

今日も今日とて筋トレでした。花粉のせいで外に出られないので、運動不足解消のために頑張るしかないです。本当はバイクでちょっと走りに行きたいですけどね。

 

今日は体調が悪かったのか、イマイチ気分も乗らず身体も妙に重だるい感じが終始付き纏いました。

実は先週末は自分でも奇妙に思うほど絶好調でして、トレーニングをやればやるほど身体が軽くなり、いくらでもメニューをこなせちゃうんじゃないかと思うくらい気分も上々だったのです。

RPG風に言うと一つレベルが上がったと感じるくらい。

腕立て伏せも2セットまで潰れずこなし、はじめて3セット目にトライしたくらいだったのです。

なのに、今日はこんな感じ。

Wizardry風に言うとレベルは上がったのにステータスが下がっちゃった感じでしょうか。

 

正直、今日はじめて筋トレを休もうかと思ったのですが、来週はおそらく仕事が入って筋トレ出来ない筈なので、無理してやりました。

ただ、結果的には先週と同じだけのメニューをこなせたので、本当に何処か悪いという訳ではなさそうです。

若干腰が痛いですが、これは今朝起きたときからずっと痛いし。

ひょっとしたら花粉が身体から抜けきっておらず、何処かに影響が出ているのかもしれないですね。