ちょっとめげそう

先日より、腹囲を引っ込めるために筋トレの量を増やしました。

もちろん、すぐになにか数値に現れるものでもありませんので、今は淡々と続けていくだけの日々です。

が、早くも心が折れそうになってきました。

 

結構ツラいです。正直に言うと、そろそろ一回休みたい。

けど始めたばかりですしね。これから冬にかけて、身体は脂肪を蓄えようとしだすらしいですし。ここは頑張り時なんでしょうが…じゃあ頑張り時じゃない時っていつ?

 

腹筋(ボート漕ぎ運動)の1セット追加は、これはまあ大したことありませんでした。

キツイのはスクワットの1セット追加と、腿上げウォーキング。

腿上げウォーキングはさすがに外でやるのはちょっと恥ずかしいので、筋トレのあとに屋内で20分ほどやることにしました。

実は今までも、筋トレ直後に20分ほど歩いていました。なのでそれを置き換えたというか、しっかり腿上げしながら歩くように変えただけなのですが、これで脚が死にそうになります。

おまけに直前にスクワットもしているもんですから、余計に足腰にこたえます。

 

最近になってようやくまっすぐ歩けるようになってきましたが、始めたばかりの頃は背筋を伸ばすだとか、腕を大きく振るだとか、フォームを維持するだとか、何一つ無理でした。

ぜぇぜぇ言いながら、時々壁にぶつかりながら、多分腿も上がらなくなってたことだと思います。

 

そんなわけで翌日まで疲れが残りまくり。

疲れが抜けない脚のままで12,000歩のウォーキング。

(2時間かけて12,000歩を普通に歩くより、腿上げウォーキングの20分のほうがキツイです)

 

ちょっと筋トレが憂鬱になってきました。。。

無理をしすぎて体を壊しては意味がないし、疲れが残るほどやって大丈夫なのか気にもなるので、どこかでちょっと休もうとは思うのですが…

3ヶ月である程度結果を出さないといけないしで、ちょっと苦しんでます。

相変わらずおへそ周りはぷにぷにしてますしねえ。

 

果たして3ヶ月後に腹囲は変わるのでしょうか?そして血圧も下がるのでしょうか?

乞うご期待と言い切れないですが、その時はまた報告します。