ダイエットにゴールはない

お盆休みの頃、体調が優れなかったり用事が入ったりで、いつもどおりのトレーニングメニューをこなすことが出来ないことが何度かありました。

また世間全般的に休みという雰囲気もあって、ついついいつもより飲み食いが増えたようにも思います。

その結果なのでしょう。あっという間に体重が300gほど増えてしまいました…

お盆休み明けくらいには既に増えていたので、本当に「あっ」という間です。

 

そんなに簡単に増えるものなの?と我が目を疑いましたが、増えるときは一瞬ですね。

それに比べて体重を減らすのはかなりかかります。もうあれから一週間以上経ちますが、完全には戻ってません。

 

体重が増えたとなると、なんだかお腹周りのぷよぷよが増えてきたように思えてしまいます。

いやそんな急激に皮下脂肪が付くわけ無いから、絶対気のせいなんですが。

そんなわけで「しんどいなぁ」「キツイなぁ」と思いながらも、運動量を減らすことが出来ずにいるのです。

多分、一生続けるしかないのでしょうね。

 

若い、特に女性は、希望の体重にまで減量成功したら「ダイエット成功!」と言ってやめてしまいますが、あれですぐにリバウンドしないなんて、やっぱり若さゆえですかねえ。