旅行に行きたいはずなのに

最近、ウォーキング以外での外出がほとんど無くなってしまいました。

旅行したいという気持ちはあるのですが、今年の夏は車の中でさえ堪えるような暑さだったのもあり、具体的な行動に移すことが出来ませんでした。

暑さのせいだけではなく、生来の出不精が悪化してきているのかもしれません。

 

旅行なんかも計画を立てるのは好きなのに、いざその日程が近づいてくると途端に面倒臭くなるという質なもので…

こういう面倒くさい性格の人って自分だけかと思っていたのですが、SNSを見ていると意外と多いようで安心しました。いや、安心していてはダメなのですが。

 

特に今年は年明けからの寒波、花粉、雨、酷暑とあって、よく考えてみたら去年末に紅葉を見に行って以来、ロクに外出をしていないことに気づきました。

これではいかん。何とかしないと。と言いつつ、板についてしまった出不精気質が邪魔をします。

こうなると、欠かさず行っている筋トレやウォーキングがただの外出拒否の理由になってきます。

「今日は筋トレしないとだから出かけるのやーめた」と。

ぼんやりした旅行計画だけは(脳内で)無数に立てているのに、ぐぬぬ

 

せっかく気候も良くなってきたことだし、買い物も制限してこづかいも少しはたまっている事だし、一度くらい無理してでも旅行に行ってみようかな。

けどそんなこと言ってるだけで、結局どこにも行かない気もする。

 

毎日のゲームも楽しいけど、それだけで毎日が終わるのは少し寂しい。

今のところ旅費を捻出できない訳でもないし、もっと歳を取ったら体力の問題で旅行なんか出来なくなるかもしれない。

やりたいことを「やりたい」と思うだけじゃなくて、やっぱり実行に移さないとダメですよね。

うん、うん、うん…頑張ってみよう。